2019-11-06

パラブーツ  国内正規品 PARABOOT POEポーモデル GR.MOKA グレインレザーブラックカラー スリム&ロング ニューダブルモンクシューズ メンズ 19秋冬新作


■ ブランド
PARABOOT / パラブーツ
■ カラー
NOIR-MOKA
アッパー:モカブラウン
アウトソール:ブラック
■ 素材
アッパー:GR グレインレザー(型押し)
ソール:Galaxy ラバーソール
■ 仕様
ノルヴェイジャンウェルテッド製法
ヒール3cm
靴箱
MADE IN FRANCE
国内正規品




【POE】参考サイズチャート / UKサイズ表記
UKEU日本全長足幅足周
5.539.52428.21027.2
64024.528.510.227.5
6.540.52529.210.327.7
74125.529.810.427.7
7.541.5263010.528
84226.530.210.628.3
8.542.527311128.7


▼ 全長・足幅・足囲は当店の独自計測となります。 いずれも靴裏から採寸し、足幅は、
つま先から10cm下の位置で計測しております。お手持ちの靴との比較にお役立てください。

▼ パラブーツの作りは全体的に大きめです。履き込んでいきますと、大変良く伸びる革の特性と、
底が沈む事で、サイズ感が少し変わってきます。始めは若干、きつめにお選びされる事をお勧めします。

▼ 商品の個体差、足のサイズ、履き方や履き心地の好み、フィット感には個人差がございます。
必ずしも足に合うということをお約束するものではございません。サイズ選びの目安として
記載している為、あくまでもご参考程度にお考え下さい。



・ 専用BOXに入っておりますが、入荷時に箱が一部破損している場合もございます。その際は交換が適いませんので何卒ご了承置きくださいませ。
・ 弊社の無料ラッピングにつきましては コチラからご確認いただけます。
・ サイズについてのお問い合わせは、通常、ご愛用されている靴のメーカー、サイズ、種類等を併せて 【商品・サイズについての問い合わせ】からお問い合わせ下さいませ。
・ 店頭でも販売させていただいておりますので、売り違いの際はご容赦願います。

リンク
その他、パラブーツ コレクションはこちらから!




ABOUT ITEM-商品のご紹介-

名靴「WILLIAM(ウィリアム)」のロングノーズ版。 オイルドレザータイプの「POE」ダブルモンクストラップシューズ

有名ブランドのカジュアルラインを請け負っていた事で、生産技術の高さを伺い知る事が出来る
トリッカーズ、オールデンと並び”世界3大靴ブランド”の一つ、PARABOOT(パラブーツ)から、
本作は定番人気「WILLIAM(ウィリアム)」をロングノーズにて、上品な雰囲気に仕上げた
ダブルモンクデザイン「POE」モデルの2018/19年秋冬新作、モカブラウンに、ソールはブラックとなります。

エレガントなラウンドトゥと、3cmで”がっつり”とした厚みのあるラバーソールのコンビネーション。
WILLIAMと比べると、つま先が薄く、ノーズが長い事があきらかにわかります。
過去にジョンロブの定番、WILLIAM のカジュアルラインとして、パラブーツがOEM生産を行っていた
事でも知られる、有名であり定番人気ダブルモンクシューズ型から、キレイめスタイルがメインの
昨今にあわせて、カジュアルさを残しながら、更にスーツスタイルにもハマりやすい美麗さをメイクして
新しく誕生した POE モデル。

ストラップやバックルは、WILLIAM のやや小ぶりから、更に小さな印象を受けますが、さほど変わりありません。
重厚感のあるフォルムとの対比を演出した、特徴的なストラップには、今作ではシルバー金具を使用して
います。

// 素材 //
キャップトゥのポッテリとした形と、足元が落ち着く、安心感のある重たさはウィリアムそのままに。
使用している素材は、独自のオイルドレザーに鞣した後、揉んでもんで、シボをつけたGR グレインレザー製。
2010年秋冬に登場した、色香が人気となるレザーを用いています。ウィリアムが生産されていた当時の
高い品質をそのまま維持・再表現したマテリアルであり、 きめ細やかに革に浮かぶ模様が魅力的な素材。
このレザーならではのシボ感が、ダブルモンクシューズに雰囲気を円やかにしています。こちらもLISリスレザー
同様に、油分が含まれており微撥水性あり、色も深まっていきます。

また、ソールでは、WILLIAM は「MARCHE2」ラバーを使用していましたが、 POE では
「Galaxy Sole」ラバーを使用。
ドレス・ビジネスライン用に開発されたACTIVソールを、溝を浅くしたトレッドパターンを採用。
つま先から土踏まずの部分にかけ、徐々にラバーの厚さを変えた形状となっており、歩行する際に
驚くほど返りが良く、他種のソールに比べ、見た目の上品さがアップさせている種類です。


// 作り //
底部を、横と縦に縫い合せる、欧州発祥とされ、登山靴に代表されるノルヴェイジャンウェルテッド製法。
足元の不安を軽減し、安定した歩行を得られる、大変、堅牢さに優れた製法となります。
ザクザクッと太く縫われたステッチ。通常、ウェルトが目立ちますが、アッパーと同じく、ブラックの
為に、目立ち過ぎません。ストレートチップ等の直線に縫われたアクセント等は迫力を感じさせます。
これら、完成させるまでに、150もの製造工程があるとの事。登山靴と同じ製法とスペックを持つ
本作はフランスメイドでもあります。

ダブルモンクで必要な箇所は、ストラップの繋ぎにある、とされています。この形状によって雰囲気を
左右しますが、WILLIAM と同様に、ストラップを繋ぐレザー部は、アッパーの中心にむかって柔らかく
湾曲している形状。エレガントな印象を強めています。
トレンドのタック入りや、ワイドパンツを使ったコーデに合わせても重厚感あるダブルモンクシューズなら
ボリューム負け致しません。
見た目より、以外にもオンオフ兼用しやすい両用シューズですので、ブラックのベーシック色なら
文句なし。ジャケパンスタイルに必須の1足、ぜひ、パラブーツの新作から新調してくださいませ。

※1 OEM生産 … original equipment manufacturer)とは他社メーカーで製造されたものを自社ブランドとして売り込む手法。


DETAIL-ギャラリー-

ABOUT BRAND-ブランドについて-

PARABOOT
創始者はレミー・リシャールポンヴェール。
1919年から3世代に渡って受け継がれている、ソールをも自ら製造する世界で唯一のシューズメーカー。
100以上もの工程は手作業によって作られているハンドメイドを極めた工程により、心地よいフィット感を創出。
雨でも心配なく活用できるというワックスを染みこませた"ワクシーレザーモデル"は 大変実用性が高い定番モデルです。
設立当初から変わらぬ伝統的な製造方法がとられているにも関わらず、斬新で前向きなアイデア、挑戦する冒険心も忘れてはいない、
伝統と高い技術を誇るフランスの逸ブランドです。

その他のブランド

ブランド一覧を見る→

【2018/19秋冬新作】
PARABOOT -POE-
パラブーツ GRグレインレザー
ロングノーズダブルモンクシューズ
価格
65,000円 (税込70,200 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
サイズ
5+サイズ6サイズ6+サイズ7サイズ7+サイズ8サイズ8+サイズ9サイズ
×××1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)×
×・・・売り切れ
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く